ブログ

BLOGS

RyuKYU ZERO-ONE

台風対策もしっかり!解体現場の対策について

皆様こんにちわ
今日は台風対策について掲載したいと思います。

暑い日が続いた沖縄ですが、とうとうこの季節がやってきました。

とうとう「ヤツ」がやってきます。

そう、おわかりの通り「ヤツ」とは「台風」です・・・。

しかも今回の台風は進路がヤバいです!
沖縄本島の東側の海域から宮古、八重山の先島諸島に向けての進路から、

まさかの北上〜〜!!

そのために今後1週間ほど台風の影響を受ける可能性がでました。

解体工事の現場は複数を同時進行しているので、台風対策は1〜2日で一気に行います!
1日で2〜3件対策を行いますが、スタッフ総動員ぐらいの勢いで対策を講じていきます!

風も強くなってきたので安全には配慮しながらの作業になります。
また、シートは上下階と一緒に畳んだ方が工事を再開する際にスムーズに取り付け直しができるので、現場スタッフ間での共同作業になります。

大きな建物になればなるほど時間を要しますし、
何よりも安全面を考慮すると急ぎ過ぎると大きな事故につながります。
最終的には夜の20時近くまでかかり、全ての工事現場の対策が完了しました。

ビフォーアフターはこちらです(笑)

あっという間に見た目が変わってきますよね。

1つ1つのシートを丁寧にたたみました。

あとは台風が過ぎ、現場に何もないことを祈るばかりです。

台風対策の紹介は以上となります。

いろいろな角度からブログ記事を掲載できたら良いなと思っています。

それでは次の記事をお楽しみくださいませ。

RYUKYU ZERO-ONE