ブログ

BLOGS

RyuKYU ZERO-ONE

大谷翔平選手が本塁打王に!

皆様こんにちは。

沖縄の解体工事は琉球ZERO-ONEへお任せでお馴染みの広報担当Nです。

今回も素晴らしいできごとがありましたのでブログにて共有したいと思います。

朝も昼も夜もこのニュースで盛り上がっています!

大谷翔平が日本人初のメジャーリーグでホームラン王!!!!

本当にすごいですよね。

高校の時に花巻東高校で甲子園に行けなくて、
そこからメジャーリーグに挑戦すると表明してから
ドラフトでの日本ハムの強行指名など色々ありましたよね。

挑戦したい高ぶる気持ちもあるのに
日本ハム球団が作成したレポートを見て
日本の球団を経て大リーグに挑戦するという選択をしました。
その冷静さ、判断力は素晴らしく
高校生でそこまで考え抜くことができるのだととても驚きました。

そして間は省きますが、今年メジャーリーグでの本塁打王へ。

夢への行動力。
妥協しない精神力。

本当にすごいですね。
私も小さなことでも、趣味でも、追求した先にある達成感を感じたいなと思いました。

日本人の外国や大きな舞台での活躍は私達の生きる勇気や希望になりますね。

皆さんもそれぞれの生きる舞台で色々なことに挑戦してはいかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で。

RYUKYU ZERO-ONE