ブログ

BLOGS

RyuKYU ZERO-ONE

格闘技イベント「RIZIN大会」にスポンサーとして協力しました。

皆様、琉球ZERO-ONEのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
11月も終盤に差し掛かり、年末に向けて忙しくなっていく時期ではないでしょうか?

先日、日本最大級の格闘技団体「RIZIN」様の沖縄大会が初めて開催されました。
その企業協賛として弊社、琉球ZERO-ONEも協力させていただきました。

沖縄県も空手発祥の地でもあり、県内各地で格闘技熱があることはとても感じていました。
本土との距離感から中々、沖縄県内の格闘家が表舞台に出る機会がありませんでした。
また、昨今のコロナ渦においてもこのようなイベントは開催が困難となり
イベント業界も苦境が続き、総合格闘技だけでなく、ボクシングジムや
小さなお子さん達が通う空手教室でさえ日々の修練を続けることが難しい状況が続いていました。

今回、RIZIN様が全国でこのようなイベントを実行していくことは
これからの未来づくりにおいてとても大切なことだと感じています。
新型コロナの新株が出たり、これからも様々な困難は続くと思います。
そんな中でも我々は経済活動を継続して、従業員の生活を守り、
地域の皆様の生きがいや楽しみを守ることにも行動を起こしていかないといけないと感じています。

今回のRIZIN沖縄大会を皮切りに、もっと様々なイベントが沖縄で開催され、
格闘技に携わる皆さんをはじめ、地域の皆様の楽しみや生きがいが継続できる世の中になって欲しいとの想い、我々、琉球ZERO-ONEができることの1つとして、スポンサーとして協力しました。

当日はYOUTUBERの沖縄サムライさんに協力してもらい、
琉球ZERO-ONEのPRにも協力していただきました!
行動するなら楽しく、盛り上げたい!
そんな思いでRIZIN沖縄大会を弊社なりに盛り上げてみました。

ちなみに沖縄出身の祖根寿麻選手と皇治選手の試合の時に弊社のPRを致しました。
その様子はYOUTUBE動画にも掲載されていますので
お時間ある際はそちらもご覧ください。

祖根寿麻選手 VS 皇治選手の試合の様子  YOUTUBEへ
(弊社のオレンジのマークが床に掲載されています。最後に沖縄サムライさんが出てきます!)

RYUKYU ZERO-ONE