ブログ

BLOGS

RyuKYU ZERO-ONE

那覇市内ホテルの解体工事を行いました。

皆様、琉球ZERO-ONEのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
年度末へ向けて忙しい日々が続いているのではないでしょうか?

さて、今回は那覇市のホテル解体工事の紹介をしたいと思います。
こちらのホテルは那覇市内でも58号線から入った地域で港が近く交通量のある道路が隣接し、
住宅街と商店街が混在した街並みでもあり人の通りも少しある方です。

そのような立地ですので防護シートを丁寧に設置しました。
近隣への誇りを防ぎ瓦礫などの破片が道路を通る車などに落ちないように細心の注意を払いました。
通りから見えるゼロワンカラーの防護シートは一時的ですが街並みを照らします(笑)

工事は内部の解体工事か始めていきます。
天井、壁材、設備、床材と解体を進めていきます。

そして、躯体の解体工事は屋上に重機をクレーンで設置し、
床の荷重を意識しながら解体工事を進めていきます。

解体工事の進行時には、各部材毎に整理してリサイクルできるものは
各部材のリサイクル取集所に配送します。
瓦礫や廃棄物となるものは廃棄物処分場に配送していきます。

最後に敷地を整地して完了となります。
今後ここに新たな建物が立ち、新しい価値の持った建物が立つことになるでしょう。
商業施設なのか、住宅なのか、それはお楽しみですが
新しい街並みの形成がなされて、
新たな未来がつくられていくでしょう。

今後のこの土地の未来を期待したいと思います。

こちらの業務実績はこちらから 那覇市のホテル解体工事

RYUKYU ZERO-ONE